医師のポイントサイト

m3.comで効率よく稼ごう‼︎現役医師が教えるポイントの貯め方とは?

今回は医者のポイントサイトではずしてはいけないm3.comについて解説していくよ

こんにちは、TAKAです。今回の記事は、医師のポイントサイトとして見逃してはならないエムスリー(m3)について紹介していきたいと思います。

そして、ポイ活についてもっと知りたいという方には下の記事をお読みください。

医師のポイントサイト4選‼︎失敗しないポイントサイトの選び方とは?【忙しい医師向け】実際に自分自身が経験したポイントサイトの運用方法や、どのポイントサイトを有効活用してポイントを貯めていけばいいのか記載しています。またこれからポイ活を始めたい人向けにどんな内容がポイントサイトごとにあるのかについて詳しく解説しています。初期研修医の頃の自分だったらどんなことを知りたいかという観点からわかりやすく解説しているのでぜひ読んでみてください。...

読むのが面倒という方にポイ活の要点を伝えると、

●ノーリスクである程度のまとまったお金を稼ぐことができる

●普通のポイントサイトと違って一つ一つの案件の単価が高い

●隙間時間で副収入を得ることができる

この記事は、

この記事は

仕事が忙しくて中々バイトに行けない

投資するにもまずはノーリスクで始めたい

未登録だけどポイ活に少し興味がある

という方に向けて書いています。

m3.comは入会時に医師の紹介があると、3000円分のポイントが獲得できるキャンペーンをしているので、ぜひ誰かの紹介での登録をオススメします。下のリンクから登録すると3000円分のポイントがもらえるのでぜひ興味があれば登録してみてください。

そして、今回は、医者のためのサイトの中でも一番有名なm3.comについて紹介します。

m3.comは医師のアルバイトの公募もしているためそれを探すという名目でも登録してもいいかもしれません。

このサイトを使うと、月に3000円〜5000円程度の副収入を得ることができます。

エムスリーが出しているアプリを利用することで、リストに沿って簡単にポイントを獲得できる仕組みになっており、ゲーム感覚でポチポチできるため習慣化しやすい仕様になっています。

では、m3.comのポイントの稼ぎ方や登録方法について解説していきましょう

m3.comとは?

m3.comは、上場一部に上場している日本で一番有名な医療ベンチャー会社の医療情報サイトです。利用者は医師や薬剤師、理学療法士なども利用しているサイトです。

世界展開を現在はしており、日本で一番注目されている会社と言っても過言でありません。

東証1部でも一番注目されてる株に選ばれているんだよー

エムスリーグループの医師会員は、全世界で450万人にも達していて、m3.com上では約30万人以上の医師会員がサイトを利用しています。

実際にエムスリーを利用している医師は多く、医師の中でも知名度が最も高いサイトの一つとなっています。情報も日夜更新されており、最新の論文情報も英語だけでなく日本語で集めることができる総合サイトの一つとなっています。

コンテンツは、

  • 医療情報
  • 地方の医療ニュース
  • 海外論文
  • 開業準備情報
  • 意見交換のためのコミュニティ

など、多種多様なコンテンツが網羅されています。

エムスリーのポイントの交換方法は?

m3.comでポイ活して稼いだポイントは換金して利用することができます。

換金先としては

  • amazonギフト券
  • ふるさと納税などの食料品
  • apple商品
  • ゲーム
  • 飛行機のマイル

などにも交換することができます。

amazonギフト券以外でも換金先があるのがいいよね

エムスリーの医者会員専用のクレジットカードを作ることができ、普通の支払いでもポイントを稼ぐことができるのも特徴の一つです。

エムスリーのポイントの稼ぎ方とは?

大きく分けてm3.comrにログインしてサイト内で行うことと、送られてくるメール内容をみて行うことの2つに分けられます。

サイトにログインして日常的に行うこと

これはどのポイントサイトにも言えることですが、習慣化してポチポチ押していくことです。塵も積もれば山となるという言葉があるように数百円単価のものをこなしていきます。

そして、m3.comは毎日チェックすることがボーナスポイントにつながることも特徴の一つです。

毎日チェックといっても数分で終わる内容のことを行えばいいだけです。

実際に診療の合間や朝起きた時、外来外来との空き時間などに一瞬でこなすことができます。

具体的な内容としては

今日のTo Do」、「ログインボーナス」、「今日のアクション」の3つをこなせば大丈夫です。

本当にちりつもだね

アプリの誘導に従うだけで、普通にポイントが溜まっていくのです。ついつい空き時間、ゲームなどをしてしまう人がいたらお金が稼げる単純なポイ活してみてはどうでしょうか?

実際にものの数分Missionをこなすだけで100円分のポイントを稼ぐことができます。

時給換算でいうと、本当に馬鹿になりません。

たまに行うこと

Web講演会でポイントを稼ぐ

m3.comでは、夕方や夜の時間にWeb講演会が開催されます。これはどのポイントサイトでも同じなのですが、予約をするだけでポイントを稼ぐことができます。

そのため都合が合うかどうかわからない場合でも、もし見れたら見るということで、Web講演会のカテゴリーをチェックしていくと、ポイントが溜まります。

アイコン名を入力

見れなくても予約だけでもポイントが溜まっていくのがいいね

患者さんが急変すると予定通りにならないもんね

実際に都合が合う夜間の講演会はタイミングが合えば視聴するという感覚でいいと思います。

Web講演会の内容として薬の説明会が主ですが、たまに診療のことなどを扱うこともあるので、興味があれば見るという形でいいと思います。

m3.comの特徴としては視聴時間に比例してポイントが獲得できることが多いです。そのため興味のない分野であれば、講演会を垂れ流しにしておくという裏技もあります

アンケートでポイントを稼ぐ

アンケートに関しては「定期アンケート」と「臨時アンケート」の2つがあります。

定期アンケートは?

定期アンケートの中には、日常で気づいたことや、ちょっとしたコラム、研修医の時のことなど様々なお題が日常的に出ていますが、一番覚えて欲しいのは、

「参加した講演会やWeb講演会」

に関する感想を記載するアンケートがあることです。

これをこなすことでポイントを手軽に手に入れれます。

m3.comの特徴として、他のポイントサイトで視聴したWeb講演会についても感想をアンケートに綴ればポイントが獲得できます。

アイコン名を入力

他のサイトでも視聴した動画でポイ活できるってありがたいね

アンケートも短時間で終わる内容のものばかりなので、しっかりと回答していきましょう。

薬剤情報でポイントを稼ぐ

m3.comのホームページから、

臨床クイズ」→「DI station」で薬価の評価を行ってポイントを貰えるページに飛ぶことができます。

薬の内容は本当に様々で、一般的な抗凝固薬から専門的な糖尿病薬まで色々な分野の薬の評価をすることができます。

専門科によって使っている薬も様々なので、自分がよく使う薬について書くことでポイントが稼げます。

不定期で薬剤の情報は更新され、それらをポチポチするとポイントが獲得できる仕組みになっています。

1つの薬剤の評価で50ポイントから100ポイントになっているので是非やってみてください。

m3.comでの会員グレードについて

m3.comでは、ログイン回数などにより、

会員グレード

というものが存在します、

実際にポイントも

ブロンズ→ゴールド→プラチナの順に階級が上がっていき、ポイントの円換算の価値も上がっていきます。

ポイ活をしっかりとしていれば会員グレードをプラチナ会員を維持することができます。

会員グレードが下がっていても、ポイントを換金した際にしっかりプラチナ会員にすることができていれば問題ありません。

ゴールド会員の条件:200アクション/月

プラチナ会員の条件:700アクション/月

となっています。

毎日アプリからログインをしているだけ1700アクションを得ることができるので何もしなくてもログインするだけでプラチナ会員になることができてしまうのです。

月間で獲得できるポイント

Medpeerで獲得できるポイントは月に3000~5000円程度です。年間で40000~60000円相当になります。

実際にこれは、隙間時間を費やしているので、本当に無駄にしていた時間をお金に変えているのです。

月3000〜5000が手に入るって大きいよね

リスクなく数千円を手に入れる

実際ポイントサイトは投資につきもののリスクを取ることなく、お金を手に入れることができ、これはどの資産運用にもない効果です。

やらない理由がありません。

m3.comのアプリの使い方とは?

m3.comはポイントサイト用のアプリが準備されています。

リンクからダウンロードしてみてください。

実際にダウンロードすると、通知も来ますし、簡単にポイ活を始めることができます。

アプリをダウンロード

m3.comの会員登録について

①記事内にある「m3.comに無料登録する」ボタンをクリック

②開かれたサイト内にある「無料登録する(1分で完了)」ボタンをクリック

③ログイン情報・会員情報を入力し「会員登録する」ボタンをクリック

たったこれだけです。もしご不明な点があれば気軽に問い合わせてくださいね。

紹介者について

  • m3.comの会員であること

ご友人の医師について

  • 医師資格をお持ちの方(エムスリー株式会社の定める方法により資格が確認できた方)
  • m3.comへのご登録が初めての方(過去に一度でもご登録履歴がある場合は対象外となります)
  • 本キャンペーンの該当URL経由で登録された場合(この記事で紹介されているURLはキャンペーンURLとなっています)

「m3.com」の友達紹介キャンペーン利用の

まとめ

m3.comは医者のポイントサイトで一番有名といっても過言ではないサイトです。

サイトの構造も内容も本当に豊富で、楽しんでポイントを貯められる仕組みになっています。

毎日、ログインすることで、ボーナスも得られて色々な学びを得ることができます。

ぜひm3.comを活用して安定した収益源にしてみてはいかがでしょうか?

TAKA

他にもポイントサイトを紹介してるので、ぜひみてみてください。

他のポイントサイトも紹介して欲しいという要望があれば紹介しますので気軽に問い合わせをしてみてくださいね。

医師のポイントサイト4選‼︎失敗しないポイントサイトの選び方とは?【忙しい医師向け】実際に自分自身が経験したポイントサイトの運用方法や、どのポイントサイトを有効活用してポイントを貯めていけばいいのか記載しています。またこれからポイ活を始めたい人向けにどんな内容がポイントサイトごとにあるのかについて詳しく解説しています。初期研修医の頃の自分だったらどんなことを知りたいかという観点からわかりやすく解説しているのでぜひ読んでみてください。...

\医師お得情報/

今なら医師限定で「m3.com」に無料登録するだけで、Amazonギフト券3000円分が貰えるキャンペーンが行われています。\ギフト券をゲットする/

期間限定の可能性もあるのでお早めに!

他のポイントサイトについてもっと知りたいときは下のリンクから詳細記事へ飛べます。