医師のポイントサイト

Carenet(ケアネット)を勧める理由おすすめポイントの稼ぎ方とは【忙しい医師向け】

基本的にケアネットでのポイントの換金方法は、Amazonギフト券となります。

そのamazonギフト券で本や文房具などを購入することもできます。

他には溜まったポイントを日本赤十字社やユニセフに寄付する選択を取ることもできます。

TAKA

今回はオススメのポイントサイトとしてオススメのケアネットについて書いていくよ

ざっとポイントサイトについて知りたいのであれば下の記事がオススメです。

医師のポイントサイト4選‼︎失敗しないポイントサイトの選び方とは?【忙しい医師向け】実際に自分自身が経験したポイントサイトの運用方法や、どのポイントサイトを有効活用してポイントを貯めていけばいいのか記載しています。またこれからポイ活を始めたい人向けにどんな内容がポイントサイトごとにあるのかについて詳しく解説しています。初期研修医の頃の自分だったらどんなことを知りたいかという観点からわかりやすく解説しているのでぜひ読んでみてください。...

●ケアネットでのポイントのため方

ケアネットでのポイント獲得の手段としては、

  1. 「eディテーリンク」を視聴する
  2. アンケートに答えてコツコツポイントを貯める
  3. Web講演会を視聴する
  4. クイズに答える

の4パターンがあります。

①②についてはケアネットのアプリをダウンロードすればそこから確認するだけで問題ありません。

③のWeb講演会も開催当日にリマインドのメールが届きますのでその際に確認すれば問題ありません。

このタスクをこなすと、直接ポイントがもらえ、ポイント換算できる「Up」というものが獲得できたりします。

「eディテーリンク」を視聴する

eディテーリンクとは、新薬や既存の薬剤についての説明を主に製薬会社が作成した動画を見てポイントを稼ぐというものです。

内容は大学病院や民間病院でMRさんがきて薬剤説明会に参加したことがあるかもしれませんが、内容はそれとほとんど同じです。その動画を見てポイントを稼ぐというものです。

実際に内容も様々で、興味のある動画についてはしっかり読めばいいと思いますし、あまり関係のない薬剤の動画であればさっと飛ばして簡単なアンケートに答えてポイントを獲得することがいいかもしれません。

1つ見ると、50ポイントを獲得することができます。

ペンギンくん

塵も積もればだね

アプリから確認できるのでアプリでチェックすることができます。

アンケートの種類・単価について

eディテーリンクに比べると、更新の頻度が少ないですが、簡単なアンケートに答えることでポイントを稼ぐことができます。

単価としては平均的なもので1500円程度、多ければ1案件5000円程度稼ぐことができます。

Web講演会を視聴する

Web講演会があるときはメールで送られてきます。

ペンギンくん

Web講演会はこまめにチェック

見逃してしまうこともあるのでケアネットのホームページで適宜確認しましょう。

ただ、中には視聴してもポイントが貰えない講演会があるので注意してください。

実際、ポイントが貰える講演会では、

視聴しなくても事前予約+アンケートだけで60up=30ポイント獲得できます。

また講演会を視聴すると視聴後のアンケートに答えるだけで300ポイントゲットすることができます。

ケアネットの使い方は?

ケアネットは他のポイントサイトと違ってコンテンツがしっかりしてあって、ポイントを貯めるだけでなく、勉強用にもかなり有効なサイトです。

そして一番継続しやすいと思います。

実際、いくらポイントを貯めやすいといっても、単純作業であったり、ログインすること自体が面倒くさくなりがちです。

その部分に対してケアネットは有効かなと思います。

また、ポイントを貯めたいというニーズに対して、ポイントを貯めるためのアプリが作成してあって実際にパッと見るだけで何をしたらいいのかわかりやすいです。

ケアネット登録方法について

会員登録方法とは?

ケアネットのホームページから登録することができます。

登録に料金はかかりませんし、無料となっています。

ただ、登録の際に医者であることを証明するために医籍番号の登録または医師免許証のコピーが必要になることがあります。

お得な登録方法とは?

ケアネットは医者の紹介キャンペーンをしていますそのため知り合いの医師からの紹介を受けると、紹介者に1000ポイントが贈呈されます。

ペンギンくん

知人紹介キャンペーン中だから是非入会してみたらどうでしょう

1000円はバイトしたらすぐに稼げる額ですが、登録するだけで1000円貰えて、有益な情報が手に入るのであれば登録してみてはどうでしょう?

もし周りで、ケアネット紹介してもらえなさそうという方や、周りにいうのが恥ずかしいという方は連絡してもらえれば紹介しますので気軽に連絡してください。

ケアネットには当然、了承得ています。

また、ケアネットの月額の有料会員でみれる動画を視聴することを無料にする方法もあります。それはケアネットの株を購入して株主になることです。実際に100株を購入すると株主優待として動画が見れます。

個人的には、ケアネットの抗菌薬の講義や、鑑別や身体診察の講義が本当に秀逸と思っています。

まとめ

ケアネットはポイントサイトとして上手く使えば月5000円程度を得ることもできますし、加えてコンテンツが本当に充実していると感じています。

そのため、ポイントどうこう関係なく自分の後輩にはケアネットの動画のコンテンツで勉強したらと伝えています。

本当にポイントサイトとしても優秀で、動画のコンテンツとしても優秀なケアネット登録してみてはどうでしょうか?

\医師お得情報/

今なら医師限定で「m3.com」に無料登録するだけで、Amazonギフト券3000円分が貰えるキャンペーンが行われています。\ギフト券をゲットする/

期間限定の可能性もあるのでお早めに!

他のポイントサイトについてもっと知りたいときは下のリンクから詳細記事へ飛べます。