ブログ運営

悲しい現実‼︎ブログ初心者が50記事を書いたら?【ブログ初心者向け】

最初の1ヶ月は1日0~1PVを行ったり来たりでした。

サーチコンソールをブログ開始10日目で初めて導入し、最初の2週間までは記事が全くインデックスされずやり切れない思いを抱えていました。

ただ、更新をすることによってようやく記事もGoogle Search consoleでも記事に順位が表示されてきました。

Googleの検索からのブログへの流入は半月前までは0でした。

また、ブログ村やブログランキングに登録したおかげでそこからの流入がかなりの数を占めています。

ランキングはブログランキングの方は8位と10位以内に入ってきており、少しずつ進んではいます。

初心者がブログを50記事書いた結果:収益額

残念ながら収益がくは0円でした。YMYLの範囲に入っているためGoogle adsenseについても落ち続け、アフィリエイトについても表示はされはしているようですが、クリックには全く繋がっていないようです。

正直、悲しいです。。。周りでは50記事で1万円以上稼いでいたりする人もいるようですが、自分の書いている意味があるのか迷ったりします。

ただ、今のPV数でも稼げたとしても対して稼げないと思うので、今のままで読者目線の記事を書くように意識してやっていきます。

そしてブログの記事の質を高めることができるように意識して書いていきます。

初心者がブログを50記事書いてわかったこと

なんのために書いているのか分からなくなる

正直、自分自身はなんとか50記事を書くという気持ちで書いていましたが、正直誰もアクセスしなくて正直ブログをやめようか悩むことが何度もありました。

今でもなんのために書いているんだろうと虚しくなることも多々あります。

パイが小さいことは感じてはいたけど、正直アクセスされないということがここまで心に来るとは思わなかったです。

正直誰しも、おそらく絶対にブログをやめたくなる時が来ます。

・周りの同じようなサイトが伸びている

・アクセス数が下がった

・成果が出ない

多分、自分は周りと比べると伸びていないブログのカテゴリーに入るのかもしれませんが、周りと比較するのは本当に嫌な気持ちになります。

ただ、自分の成長を振り返ると、最初の記事を書いていた頃と比べると絶対に成長しているはずです。

周りは周り、自分は自分

そして、50記事まで記事を書いてきた自分を褒めてあげましょう。

孤独感を感じる

ブログって本当に孤独です。

50記事書いても、誰も読んでくれないことの方が多いですし、努力して書いても無意味に感じます。ただ、そんな時に周りで応援してくれる人がいると本当に救われます。

ブログは未来への貯金です

正直、世のブログやアフィリエイトの記事は正直20記事で5桁の収益が出ましたとか、50記事で10万PVになりましたとか、成功した人の記事が溢れていますが、実際そういう成功者の声が大きくなる傾向になります。

残念ながら、初心者は50記事を書いても、全く人生は変わりません。

それにブログはすぐには結果が出ません。しかし、間違いなく積み上がっていきます。

正直0→1にするツラさは想像以上です。

その中でも自分が迷いながらも50記事書いてきたことに意味があると思っています。

0記事から50記事までと、50記事以降では、自分自身のスキルは変わってくるはずです。

そしてこの先は今までよりもより良い記事が書けるはずです。

現在の時代は個人がWebメディアを持つ時代だとしても、自分の成長がありきなので今は下積み時代です。

牛歩でも少しずつ成長を続ければ、もっと良い記事が書けるようになるはずです。

自分が50記事書いたら、このPVになりましたが、50記事書いたにしてはPV数が本当に少ないのではないかなと思います。恐らく、ペルソナを医療者に広げればもう少しPVが上がると思いますが、自分のこのブログの設立の理念である、医者のQOL向上を達成を目指してこのまま書き続けます。

諦めたらそこで試合終了ですよ

某バスケ漫画より

と言う言葉を胸に走り続けます。

次の目標は。

●100記事を書く

●1円でもブログで稼ぐこと

です。

\医師お得情報/

今なら医師限定で「m3.com」に無料登録するだけで、Amazonギフト券3000円分が貰えるキャンペーンが行われています。\ギフト券をゲットする/

期間限定の可能性もあるのでお早めに!

他のポイントサイトについてもっと知りたいときは下のリンクから詳細記事へ飛べます。