医師のポイントサイト

ポイントサイトを始める理由とは?【忙しい医師向け】

皆さんはこんにちは、現役医師のTAKAと申します。

今回はの記事は

「勤務医が副業を始めるなら何から始めるべきか?」

をテーマに話していきたいと思います。

なかなか副業にとっつきづらいという方向けです。

よく同期や後輩と話していると、医者の中でも医者の仕事だけでは不安であったり、家庭の事、老後の事なんかを心配している人が増えていると思います。

実際に自分も上の先生にも相談されますし、同期にも相談されます。

そして、

副業を始めよう‼︎

と考えている人が少しずつ増えてきています。

そして、医療ライター、株式投資、不動産投資など医者ができる副業はたくさんあります。

ただ、この副業を始める上で、一番大事なことは

1円でもいいので自分のしたことに対して対価としてお金が発生することを体験する事

だと考えています。

それは株式投資でもいいですし、医療記事を書く経験でもいいですが、まずは簡単にできる医者専門のポイントサイトへの登録がオススメです。

ポイントサイトと聞くと、大して稼げないんじゃないかとか、面倒臭そうというイメージを持たれがちですが、これは普通の職業についているサイトのことです。

医者の職業であれば普通のポイントサイトで貯めるポイントの10倍程度の価値があります。

そもそもポイントサイト自体の収益は馬鹿になりません。

医者のポイントサイトの魅力

まず第一に

リスクが全くない事

が大きなポイントです。

本当にこれは大きなポイントです。

何かしら利益を得ようとすると大なり小なりリスクを取らないといけません。

例えば、株式や不動産投資などです。

実際に投資の記事でも説明しましたが、その分野について勉強することでリスクをより低減することができたとしてもリスクを無くすことはできません。そのためお金を増やすにはどんな人もある程度のリスクを取らざるを得ません。しかし、このリスクを取らずにお金を得ることができるポイントサイトは本当にすごいと言わざるを得ません。

実際に月20000円、年収にすると25~35万円の増加が見込めます。

正直、空き時間でただポイントサイトを見るだけでこれだけの額が稼げることは正直普通ではありません。

月収+2万円上乗せすることは普通ではありえません。

ただ普通の株などの資産運用で稼げる額に比べたら少額かもしれません。

個人的にはこのサイトを作った意味でもあるのは、医者の皆さんが株などで資産運用ができるようになることなので

その第一歩として

1円でもいいので自分のしたことに対して対価としてお金が発生することを体験する事

をしてもらえばと思います。

副収入源を一つ作ることで、一つの成功体験を通して広がっていけばと思っています。

勤務医は誰しも初期研修医を経験して厚生労働省からある程度の月収が約束されている状態からスタートしており、普通に黙って働いていてもある程度の収入が得られるため思考停止になりがちです。

自分自身でポイントサイトをしてみると自分で受動的にお金に対してみるのではなく主体的にお金の流れを掴むようになります。

医師のポイントサイト4選‼︎失敗しないポイントサイトの選び方とは?【忙しい医師向け】実際に自分自身が経験したポイントサイトの運用方法や、どのポイントサイトを有効活用してポイントを貯めていけばいいのか記載しています。またこれからポイ活を始めたい人向けにどんな内容がポイントサイトごとにあるのかについて詳しく解説しています。初期研修医の頃の自分だったらどんなことを知りたいかという観点からわかりやすく解説しているのでぜひ読んでみてください。...
【2021年度最新】おすすめ医師バイトサイトを医師が紹介<比較の仕方>今回は医師バイトサイトの比較というテーマで記事を書いていきます。実際に自分が色々なバイトを経験して感じたことを含めて「おすすめの医師バイトサイト」を知りたいという方向けに記事を書いています。ぜひ読んでみてください。...

医者のポイントサイトの魅力とは?

もし何かしらビジネスをすることになった時に一番大事なことは、

できるだけ競合の少ない領域で勝負する

ということです。

これをビジネス用語でブルーオーシャンと言います。

そして逆に競合の多い領域のことを

ビジネス用語でレッドオーシャンと言います。

このレッドオーシャンの最たる例がyoutuberや、Uber-eatsです。有名になる前はある程度誰がやっても稼ぐことができましたが、今は有名になりすぎて一芸に秀でてないと稼ぐことができません。

そして、この原則は規制産業の医療の中で最強の免許を持っている医師であれば、免許を持っている時点でブルーオーシャンの世界に身を置いているのでこの恩恵を受けれるのです。

つまり、無資格の人と、専門職の有資格者である医師であればコト医療であれば答えられる希少性に違いが生じてくるためその部分で価値が出てくるのです。

医師にオススメのスクラブとは?大事にすべきこと3選医療従事者にとって、毎日の医療現場で着る医療ウェアは接する相手の印象や自分のモチベーションを左右する大切な仕事着です。実際、カッコイイスクラブや機能的なスクラブを着るだけで、仕事が本当が捗ります。今回はスクラブにはどんな特徴があってメリットがあるのか? どんなスクラブを選ぶと失敗しないのか?知っておきたいポイントについて紹介していきます。現役の医師が実際にスクラブを使っているからこその視点でコスパ・デザイン・機能性などを総合的にオススメできるものを紹介しています。 ...

医者のポイントサイトのいいところ

医者のポイントサイトは習慣化しやすいように工夫されています。

実際に、アプリによってはポイントになるものがうまくまとまっていたりします。

そして気づいた時には思ってもいないくらいお金が貯まっています。

実際に昼の空き時間や、通勤中の電車や車の中など決まった時間にぽちぽちするようにするとそれだけでお金が溜まってきます。

正直、一人の人間が1日24時間を過ごす中で無駄にしている時間は意外と多いと思います。

トイレに行ったり、食事をしたりする時間などは仕方がないとしても、割と多くの時間無駄にしていることがよくあります。

例えば、

・渋滞の車内

・通勤中の電車を待っている時

・カルテを立ち上げを待っている時間

・CT検査で画像を待っている間

など、割と医者で働いていると手持ち無沙汰になってしまう時間は結構ありますよね。

その間にポイントサイトを利用することで、昼食分くらいは簡単に浮かせられます。

単純に毎日の生活の中で無駄になっている時間がお金に変わっていくことを考えると、これ程お得なことはありません。

ポイントサイトがいいところは、どの場所でもスマホ1台あれば使用できるところです。

そして、そのポイントサイト一つであらゆる無駄に時間を過ごしている時間をお金に変えることができるのです。

【忙しい医師向け】ポイントサイトで副業を始めよう‼︎考えるよりも動くことの重要性について忙しい医師向けに、ポイントサイトをどうして始めるべきなのか、何をどうすれば良いのかについて記載しています。...
医師のポイントサイト4選‼︎失敗しないポイントサイトの選び方とは?【忙しい医師向け】実際に自分自身が経験したポイントサイトの運用方法や、どのポイントサイトを有効活用してポイントを貯めていけばいいのか記載しています。またこれからポイ活を始めたい人向けにどんな内容がポイントサイトごとにあるのかについて詳しく解説しています。初期研修医の頃の自分だったらどんなことを知りたいかという観点からわかりやすく解説しているのでぜひ読んでみてください。...

他のバイトや副業などを見たかったら下のボタンから関連記事に飛べるので是非

\医師お得情報/

今なら医師限定で「m3.com」に無料登録するだけで、Amazonギフト券3000円分が貰えるキャンペーンが行われています。\ギフト券をゲットする/

期間限定の可能性もあるのでお早めに!

他のポイントサイトについてもっと知りたいときは下のリンクから詳細記事へ飛べます。