医師のポイントサイト

【忙しい医師向け】ポイントサイトで副業を始めよう‼︎考えるよりも動くことの重要性について

こんにちは、現役医師のTAKAです。

どーも、病院で働く現役医師のTAKA(@takadd2)です。

今回は、

というテーマについてお話ししていきたいと思います。

皆さんは何かアクションを起こしていますか?何かしたいと思った時に、尻込みして本当に今やるべきなんだろうかとか、考えてしまい後々後悔したことはないですか?

私は高校の時に好きな子ができた時に告白しよう告白しようと思っていたらいつの間にかその子に彼氏ができていました。

実際、大抵のことは、

一度やってみたら案外簡単だったりするものです。

つまりやるかどうか迷ったら一刻も早く【行動】に移しましょう。

実際に自分はヒッチハイクをしたときにこれを強く感じました。やるかどうかこれができるかどか決めるのです。

確かに準備が大切ということもあるでしょう。ただ、準備もやること前提で準備するのです。

自分が好きな【アルケミスト】という本の中にある商人の話が出てきます。実際に彼はピラミッドに行くのが夢で、その夢を持ちながら働いています。ただ、主人公が今仕事を辞めたらその夢を叶えるのではと問いかけるとその夢を持っていることが生き甲斐と言ってなかなか実現に移しません。

よくPDCAという言葉は聞くけど

国家試験でも最近よく出てきているPDCAという言葉があります。ビジネスの世界では常にこの言葉が使われています。

P:plan(計画)

D: do(実行)

C: check(評価)

A: action(改善)

の頭文字を取ったもので、このサイクルを回すことで業務の効率化を目指す方法の一つとなります。

このサイクルを回し続けることで作業を洗練させていくことがどんなことにも大事です。実際に資産運用を行っていく上でこの考え方は本当に大切になります。

ただ、何事にもDOを前提にして全てを行うべきで、まずこのDOを最初に持っているべきです。

理由は、

「plan」の段階で慎重になりすぎてしまい、結局行動しない人が多いから

です。

新しいことを始めるのにはエネルギーいるからね

実際にplanを立てていると、やらない段階での心配事がかなり出てきて本当にこれはやるべきなのかややって意味あるんだろうかなどそういう考え方が出てきます。

実際にやってみると最初に考えていた問題は大したことではなかったということが多々あります。

それにやってみると、自分が想定していなかった問題が出てきます。そういう時にこのPDCAサイクルを役に立たせるのです。

ただ大半の医学部では学部に在学中に経済の勉強や、法律の勉強をしていないことが多いと思います。そのため、株式投資などの未知の分野に進むのは怖いかもしれません。

しかし、初めて働き始めた研修医1年目の4月の頃を思い出してください。前日まで学生だった人がいきなり4月から先生と呼ばれて輸液や抗菌薬のことは正直全然最初はわからなかったと思います。ただ、患者さんと向き合って【On the Job】を通して成長していった人が大半だと思います。それと同じ環境だと思えばできそうな気がしませんか?

まずは勤務医以外での手段でお金を稼いでみよう

実際に私自身は少額で株式投資とポイントサイトでの登録を始めました。

色々なサイトでは不動産投資を医師はすべきと言っています。ただ、正直なんの知識もない人がいきなり2000万円や4000万円などの投資を始めるのは正直言ってリスクでしかありません。

医者の世界は割と善意で行動している人が多いと思います。どんなひどい医者でもわざと治療を遅らせて患者さんの状態を悪くして医療費を稼ごうとする人はいないと思います。

しかし、不動産の世界では割とそういう詐欺師的な人が普通にいます。そのため初心者は知識も何もない状態では飛び込むべきではない世界です。

そのため、何かをするための前段階として一番簡単に初めてリスクのほとんどないことで投資の成功体験をして欲しいのです。

その一つの手段として、

医者のポイントサイトで、ポイントの獲得を習慣づける事

です。

この方法を行うだけで月1~3万程度はリターンが見込めます。

これは登録の時に医籍番号を登録しないといけませんが、

ほとんどそのリスクだけである程度のリターンが保証されています。正直、違う職種からみるとこれほどおかしいことはないです。医師資格の価値って本当にそれほど価値があるんだと思います。

当然、この手段を使うと、年間で20-30マン程度の増加が見込めます。

中々忙しくてバイトに行けない医者にとってはそれだけでプラスになります。

様々な資産運用の前段階ですが、まずは「Do」を継続的に続けることが重要なので、この手法を習慣づけて次の株式投資などに進むことをしていけばと思います。

実際にこのポイントで稼いだ分を株式投資に回すなどその部分も含めて考えていけばと思います。

ぜひポイントサイト初めてみてください。

https://doctor-forward.com/2021/06/money-stock/kenshuipointsite/

他の副業を含めて見たかったら下のボタンから行けます。

\医師お得情報/

今なら医師限定で「m3.com」に無料登録するだけで、Amazonギフト券3000円分が貰えるキャンペーンが行われています。\ギフト券をゲットする/

期間限定の可能性もあるのでお早めに!

他のポイントサイトについてもっと知りたいときは下のリンクから詳細記事へ飛べます。